BAKUNE(バクネ)パジャマはサイズ交換や返品可能?手続きや発送方法を徹底解説!

アフィリエイト広告を利用しています。

この記事ではBAKUNE(バクネ)パジャマのメーカーであるTENTIAL(テンシャル)の公式ルールに特化し、「BAKUNEのサイズ交換」「BAKUNEの返品」に関する条件・具体的な手順・そして自己負担となる送料の目安までを、初心者の方でもわかりやすいように徹底的に解説いたします。

本記事を読むことで、安心してBAKUNE(バクネ)のサイズ選びと購入を進めることができますよ。

>>>BAKUNE(バクネ)パジャマの公式オンラインショップはこちら!

 

  1. 【結論】BAKUNE(バクネ)パジャマのサイズ交換・返品は可能だが条件がある
    1. BAKUNE(バクネ)パジャマのサイズ交換と返品の公式ルール概要
    2. BAKUNE(バクネ)パジャマのサイズ交換・返品が可能な購入先
  2. BAKUNE(バクネ)パジャマのサイズ交換・返品の必須条件チェックリスト!
    1. BAUNE(バクネ)パジャマのサイズ交換期限は「商品出荷日」から14日以内
    2. サイズ交換は試着程度の利用と付属品の完備が必須
    3. BAKUNE(バクネ)パジャマのサイズ交換は原則「同一商品・同一価格」に限る
    4. BAKUNE(バクネ)パジャマのサイズ交換・返品ができないNGなケース
  3. BAKUNE(バクネ)パジャマのサイズ交換・返品申請の流れ3ステップ
    1. ステップ①:カスタマーサポートへ事前連絡する
    2. ステップ②:商品を梱包し返送する
    3. ステップ③:新しい商品を受け取る(または返金される)
      1. サイズ交換の場合:
      2. 返品・返金の場合:
  4. BAKUNE(バクネ)パジャマ サイズ交換・返品時の「運賃・送料」負担を徹底解説!
    1. 購入者都合(サイズ交換)の場合の送料負担
    2. 運賃目安:パジャマ返送時の地域別送料(ゆうパック60~80サイズ・持ち込み割引適用なし)
    3. 会社都合(初期不良・誤配送)の場合の送料負担
  5. BAKUNE(バクネ)パジャマのサイズ交換・返品で多い3つのQ&A
    1. Q1. TENTIAL公式ストア以外で購入した場合も交換できますか?
    2. Q2. 直営店で購入した場合は店舗に持ち込む必要がありますか?
    3. Q3. プレゼントされたBAKUNEでもサイズ交換できますか?
  6. 【まとめ】BAKUNE(バクネ)パジャマのサイズ交換・返品は安心明確だから購入時も安心!

【結論】BAKUNE(バクネ)パジャマのサイズ交換・返品は可能だが条件がある

まず結論として、TENTIALの公式オンラインストアや直営店で購入したBAKUNEパジャマは、一定の条件を満たせばサイズ交換や返品が可能ですのでご安心ください。

ただし、ルールがいくつか定められています。

BAKUNE(バクネ)パジャマのサイズ交換と返品の公式ルール概要

BAKUNEに関するTENTIALの公式ルールでは、「サイズ交換」と「返品」は次のように区別されています。

項目目的対応可否
サイズ交換サイズが合わなかった場合(購入者都合)可能(ただし、試着程度など条件あり)
返品商品に不備・不具合(初期不良)があった場合(会社都合)可能(無条件の返品保証ではない)

サイズが合わなかった場合は、基本的に「サイズ交換」で対応されます。

購入者の一方的な都合による「返品」は、原則として受け付けていない点に留意しておきましょう。

BAKUNE(バクネ)パジャマのサイズ交換・返品が可能な購入先

BAKUNEのサイズ交換や返品に対応してもらえるのは、以下のTENTIALが運営・認可している購入先で購入した場合に限ります。

  • TENTIAL 公式オンラインストア
  • TENTIAL 直営店
  • TENTIAL 公式Amazonストア、公式楽天ストア

【重要】
上記以外のフリマサイトや非公式のECサイト、中古品として購入したBAKUNEは、サイズ交換・返品の対象外です。

必ず公式ルートで購入することが安心につながります。

 

BAKUNE(バクネ)パジャマのサイズ交換・返品の必須条件チェックリスト!

BAKUNE(バクネ)パジャマのサイズ交換・返品の手続きに進む前に、ご自身の商品が以下の必須条件をすべて満たしているか確認しましょう。

BAUNE(バクネ)パジャマのサイズ交換期限は「商品出荷日」から14日以内

手続きの期限は、商品が発送された日(出荷日)から数えて14日以内です。

商品を購入した日や、お手元に届いた日ではない点にご注意ください。

期限を過ぎてしまうと、いかなる場合もサイズ交換や返品はできなくなります。

サイズ交換は試着程度の利用と付属品の完備が必須

BAKUNE(バクネ)パジャマは購入者の都合でサイズ交換をする場合、「一時的な試着・試用の範囲内」であることが絶対条件です。

  • 利用状況: 未使用、未洗濯の状態に限ります。長時間着用したり、一度でも水通し(洗濯)をしてしまうと交換不可です。
  • 付属品: 商品と一緒に届いたものがすべて揃っている必要があります。商品タグ、パッケージ用の箱、収納袋、商品説明書(添付文書)などは、交換・返品が完了するまで大切に保管しておきましょう。

BAKUNE(バクネ)パジャマのサイズ交換は原則「同一商品・同一価格」に限る

BAKUNE(バクネ)パジャマのサイズ交換は、原則として「同じBAKUNEパジャマの異なるサイズ」への交換となります。

たとえば、「BAKUNE Dry」を「BAKUNE Soft Knit」へ交換したいなど、価格や種類が異なる商品への交換を希望する場合は、一度商品を返品・返金した後、改めて希望の商品を新規購入する手続きが必要です。

BAKUNE(バクネ)パジャマのサイズ交換・返品ができないNGなケース

  • 商品出荷日または購入日から14日以上経過している
  • 一度でも着用して外出したり、洗濯をしてしまった
  • 商品タグやパッケージなどの付属品を紛失した
  • セール商品や福袋商品、ギフトラッピングサービスを利用した商品(初期不良を除く)
  • 転売目的とTENTIALが判断した場合

上記のいずれかに該当する場合は、サイズ交換や返品の手続きが却下されます。

 

BAKUNE(バクネ)パジャマのサイズ交換・返品申請の流れ3ステップ

条件を確認できたら、次は具体的な手続きの流れです。

ステップ①:カスタマーサポートへ事前連絡する

BAKUNEのサイズ交換・返品において、最も重要なことは「事前にTENTIALへ連絡すること」です。

連絡なしで勝手に商品を返送しても受け付けてもらえないので、必ず問い合わせフォームから連絡してください。

連絡に必要な情報

  1. 注文ID(購入履歴から確認できます)
  2. 購入者の氏名と連絡先
  3. 希望する対応(例:〇〇サイズのBAKUNEへのサイズ交換を希望)
  4. 返品・交換を希望する理由(例:身長165cmだがLサイズが大きすぎた)

公式サイトの「お問い合わせフォーム」または「返品・交換申請フォーム」から申請を行います。

ステップ②:商品を梱包し返送する

TENTIALからの指示に従い、商品を返送します。

返送する際は、商品本体だけでなく商品タグ、パッケージ、収納袋など届いたすべての付属品を、商品が傷つかないように丁寧に梱包します。

この際パッケージの中に説明書を入れ忘れるミスが多いので、念入りに確認してください。

ステップ③:新しい商品を受け取る(または返金される)

BAKUNE(バクネ)パジャマの発送後の対応は以下の通りです。

サイズ交換の場合:

TENTIALが返送された商品を確認後、新しいサイズのBAKUNEパジャマが発送されます。

配送業者による「同時交換」方式が採用される場合もあります。

返品・返金の場合:

商品の状態が確認され不備がないと認められた後、購入時の決済方法に応じて返金処理が行われます。

返金が完了するまでに数週間かかる場合があります。

 

BAKUNE(バクネ)パジャマ サイズ交換・返品時の「運賃・送料」負担を徹底解説!

BAKUNE(バクネ)パジャマをサイズ交換や返品で返送する際に発生する送料の負担については、その理由によって異なります。

購入者都合(サイズ交換)の場合の送料負担

サイズが合わなかったなど購入者の都合による交換の場合、返送にかかる送料は購入者自身での負担となります。

着払いで送ってしまうと受け付けてもらえない可能性がありますので、必ず元払いで発送してください。

運賃目安:パジャマ返送時の地域別送料(ゆうパック60~80サイズ・持ち込み割引適用なし)

BAKUNE(バクネ)パジャマ上下セットを返送する場合、梱包サイズは60サイズまたは80サイズとなることが多いです。

ここでは、一般的に利用される「ゆうパック」の基本運賃に基づいた目安をご紹介します。(※2025年12月時点、東京へ発送と想定)

配送地域60サイズ80サイズ
北海道1,290円1,530円
関東(東京)870円1,100円
関西(大阪)970円1,200円
九州(福岡)1,180円1,410円

※上記運賃は配送業者(ゆうパック)や発送地域、時期、割引適用によって変動するので、あくまで目安としてご活用ください。

会社都合(初期不良・誤配送)の場合の送料負担

届いたBAKUNE(バクネ)パジャマに穴が開いていた、注文と違う商品が届いたといった初期不良や誤配送が確認された場合は、TENTIALが送料を負担します。

この場合は着払いでの返送が可能となりますので、必ず事前にサポートセンターの指示に従ってください。

 

BAKUNE(バクネ)パジャマのサイズ交換・返品で多い3つのQ&A

BAKUNE(バクネ)パジャマのサイズ交換・返品に関してよくある疑問にお答えします。

Q1. TENTIAL公式ストア以外で購入した場合も交換できますか?

A1. いいえ、できません。

サイズ交換や返品の対象となるのは、TENTIALが運営・認可している公式チャネルで購入された商品のみです。

非公式ストアや個人間取引で購入されたBAKUNEは、たとえ未使用であっても対応は不可能です。

Q2. 直営店で購入した場合は店舗に持ち込む必要がありますか?

A2. いいえ、必ずしも店舗に持ち込む必要はありません。

直営店で購入された場合でも、公式オンラインストアの問い合わせフォームを利用して申請することが可能です。

ただし、購入店舗に直接連絡・相談することもできます。

Q3. プレゼントされたBAKUNEでもサイズ交換できますか?

A3. サイズ交換は可能です。

しかし申請手続きには注文IDが必要となるため、送り主の方に注文IDを確認してもらう手間が発生します。

送り状などに注文IDが記載されている場合もあるので、確認してみましょう。

 

【まとめ】BAKUNE(バクネ)パジャマのサイズ交換・返品は安心明確だから購入時も安心!

この記事では

  • BAKUNE(バクネ)パジャマをサイズ交換・返品するには条件がある
  • BAKUNE(バクネ)パジャマのサイズ交換・返品は手順に沿って行えば簡単
  • BAKUNE(バクネ)パジャマをサイズ交換・返品の返送料は原則購入者負担

といった内容でお届けしました。

 

BAKUNEのサイズ交換や返品は、期限や付属品などいくつかの条件がありますが、公式ルールをしっかりと守れば対応してもらえます。

いざという時の返品やサイズ交換の条件や方法を事前に知っておけば、公式オンラインショップからの購入でも安心して注文できることでしょう。

ぜひこの記事を参考に、安心してBAKUNE(バクネ)をお試ししてくださいね。

>>>BAKUNE(バクネ)パジャマの公式オンラインショップはこちら!