ReDリカバリーウェアの返品・サイズ交換はできる?公式ポリシーと注意点を徹底解説

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こちらの記事では、ReD(レッド)リカバリーウェアはサイズが合わなかったときのサイズ交換や返品について調査してまとめています。

結論から伝えるとReDリカバリーウェアは原則として購入者都合による返品・サイズ交換は受け付けていませんが、購入者が知っておくべき返品やサイズ交換が認められるいくつかの例外的な条件が存在します。

この記事ではReD公式オンラインストアの最新ポリシーに基づき、返品・サイズ交換が可能なケースと購入前に必ず確認しておくべき注意点について解説します。

事前にこの返品ポリシーを把握しておくことで、より安心してReD リカバリーウェアを購入することができますよ。(※2025年12月時点)

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ReDリカバリーウェアは返品・サイズ交換が原則不可能!その理由とは?

ReDリカバリーウェアの返品やサイズ交換が原則として購入者都合で受け付けられないのは、製品の特性と厳格な管理体制に理由があります。

ReDは肌に直接触れる衣類で、衛生面を最も重視する必要がある商品です。

一度っ購入者の手に渡り短時間であっても着用された可能性のある商品については、再販を目的とした返品やサイズ交換を認めてしまうと、次に購入される購入者さんの衛生上の安心感を損なう可能性が出てきます。

このためReDは常に最高品質で衛生的なリカバリーウェアを購入者へお届けするための重要なルールとして、購入者が「思っていたのと違った」「やはり別のサイズが良かった」といった個人的な都合による返品やサイズ交換を一切受け付けていないのです。

通販でのReDのご購入を検討する際は必ず公式サイトのメンズ・ウィメンズ・ユニセックスごとの詳細なサイズ表を細かく確認し、ご自身のサイズを測った上で慎重に判断するようにしましょう。

この返品ポリシーを理解した上で、購入手続きを進めるようにしてくださいね。

 

ReDリカバリーウェアのサイズ交換・返品が認められる3つの例外条件

原則としてReD リカバリーウェアの返品やサイズ交換はできませんが、特定の条件下においては例外的に交換が認められています。

サイズ交換や返品が可能な3つのケースについて、詳細な条件を把握しておきましょう。

ケース1:ギフトとして購入された場合

贈答品としてReD リカバリーウェアを購入した場合に限り、サイズ交換や色交換が可能です。

ReDのギフト商品を受け取った方がサイズ交換を希望される際は商品のパッケージを開封していないこと、そして未着用の未使用状態であることが条件となります。

またサイズ交換または色交換が可能なのは、購入した商品と全く同じ商品に限ります。

交換を希望する場合は、注文日から30日以内にReDのカスタマーサポートへ連絡する必要があり、交換を希望する商品の在庫がある場合にのみ対応してもらえます。

ReDをプレゼントする際は、この返品ポリシーを贈る相手に伝えておくと安心です。

ケース2:弊社過失による不良品・誤配送の場合

商品管理には細心の注意が払われていますが、万が一届いたReD リカバリーウェアに不良があった場合、注文した商品とは違うサイズや色が届くなどの誤配送があった場合には、とうぜん交換対応してもらえます。

交換を希望する際は、商品購入後7日以内にReDブランドセンターカスタマーサポートへ連絡を入れましょう。

この返品・交換に関わる送料はReDを販売する株式会社MTGが全額負担します。

ただし購入者が「不良品」と判断しても、ReD側で不良品として認められない場合には、サイズ交換や返品にかかる送料は購入者自身の負担となる点には注意が必要です。

商品が届いたらすぐに商品の状態を確認し、速やかに連絡することが肝心です。

ケース3:着用中に肌トラブルが発生した場合

ReDは快適な着心地とVITALTECH®繊維による遠赤外線効果を考慮して作られたリカバリーウェアですが、万が一着用中に肌に合わない、かゆみが出るといった肌のトラブルが発生した場合には着用を控える必要があります。

使用上の注意事項を確認した上で肌トラブルが起きた際は、ご利用を中止し、ReDブランドセンターカスタマーサポートまでお問い合わせください。

返品や交換の可否を含め、個別の状況に応じて適切な対応について相談することが可能です。

リカバリーウェアを安心して使用するためにも、ReDの公式サイトに記載されている返品・交換ポリシーを事前に把握しておくことが大切です。

 

ReDリカバリーウェアの連絡先と返品・サイズ交換手続きの流れ

ReDリカバリーウェアのサイズ交換や返品が例外的に認められる3つのケースに該当する場合でも、いきなり商品を返送することはできません。

必ず事前にReD ブランドセンターカスタマーサポートへ連絡し、手続きの流れを確認しましょう。

交換を希望する商品の在庫状況や具体的な交換条件、返送方法などについて指示を受ける必要があります。

特に事前連絡なしで商品を返送しても返品やサイズ交換は受け付けてもらえませんので、注意しましょう。

ReDへのお問い合わせは、以下のカスタマーサポートで受け付けています。

  • 電話でのお問い合わせ
    • 0120-813-619
    • 受付時間:9:00~20:00(年中無休)
  • メールでのお問い合わせ
    • 公式サイトのお問い合わせフォームを利用

 

まとめ

この記事では

  • ReDリカバリーウェアは原則返品やサイズ交換ができない
  • ReDリカバリーウェアはギフト購入とメーカー過失の場合は返品やサイズ交換可能
  • ReDリカバリーウェアの返品・サイズ交換の問い合わせ先について

といった内容でお届けしました。

 

ReDリカバリーウェアの返品・サイズ交換ポリシーは厳格で、原則とし購入者都合による対応は不可です。

しかしギフトの場合や不良品・お肌トラブル発生時など、限られた条件でのみ交換が認められています。

ReDリカバリーウェアを購入する前には、公式サイトで提供されているメンズ、ウィメンズ、ユニセックスごとの詳細なサイズ表をよく確認し、ご自身のサイズに合ったReDリカバリーウェアを選ぶことが、最も確実で安心な購入方法になります。

ReDのサイズ感についてはReD公式オンラインショップからも確認できるので、ぜひ一読してからの購入を検討してみて下さいね。

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